風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 映画   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー

VS物は王道で有れば有るほど面白い。

以下ネタバレ感想。

前作が個人的には大不評だった戦隊物シリーズ最新劇場版。
今回は40周年記念作品に相応しい内容になっていれば良いなと、
不安と期待半分で観たのですがこれが久しぶりに戦隊物で面白かった。
内容は非常にシンプルで前回の良くわからない涙のエネルギーとかそう言った
事は全くなく悪い奴がニンニンジャーを騙してジュウオウジャーと戦わせようとする
ただそれだけの話。
子供が観るべき映画なのだから難しい理屈とか解釈を省いた方が本来は
このくらいが丁度良いのだ。
展開はシンプルなのだが話しの節々に入るジュウオウジャー独特のテンポとギャグの
取り方はTV版と変わっておらずそこも安心して観られた結果の一つでした。
そしてもちろん40周年記念作品に相応しく登場した歴代レッド40人が二つの戦隊を
助けるシーン。
嶋大輔事レッドファルコンが中央に立ち、今の戦隊に未来を託す。
サンバルカンの頃から観ている特撮おじさんの自分にとっては自然と涙腺が
緩む良いシーンだった。
少しだけ不満点が有るとすると、終盤どうしても各戦隊の見せ場が必要になりなおかつ
お決まりの巨大化した敵とのロボバトルもやらなくてはならないので、
60分という短い映画なのに終盤ちょっと長く感じたのはまあフルコースを味わった
感じだししょうがないのかなと。
ニンニンジャーの親子三世代レッドとか胸熱でしたからね。
後、毎回話しの流れをぶった切って登場する次作のお披露目シーンも今回は
二つの戦隊が全滅した未来の話しから生き残る未来の話しになったおかげで
戦隊の未来の輪が繋がり話しの流れを切ること無く登場させていたのは
上手いと思った。
次作はタンク系のレンジャーが二人も居て結構格好良かったのでお披露目
パートとしては大成功だとより期待値は上がりました。

と言う訳でTV2000回で既に記念話的な事はやったのだが、劇場で〆の
40周年記念を体験してみるのも良いかもしれませんよ。

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

