風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 映画   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

インデペンデンス・デイ リサージェンス

以下ネタバレ感想。

20年ぶりの人気SF映画の続編。
やはりというか予想通りローランド・エメリッヒのいつもの失速感が出てしまった感じ。
前作よりも巨大な宇宙船が飛来してきたときのわくわく感が後半になるにつれて
どんどんと広げた風呂敷が小さくなっていく感じは相変わらずでした。
展開も前作みたいに全世界で一緒になって戦っている感じは皆無で、局地で
こじんまりと最後までどんぱちしてたのが残念だった。
戦闘も前作面白かったのは現代兵器が宇宙人の兵器に通用しなくそれでも知恵で勝ち進んで
行くと行った熱い展開が引きつけられる部分だったのに、互いに同等の兵器でどんぱち
やりあっても迫力はあるけど、熱いものは感じられないこの気持ちわかる人には
解ると思います。
尺の問題なのか各キャラの内情のほりさげも甘く、前作の主要キャラがどんどん死んでいくのに
淡泊に処理されていく感じがある意味今の洋画っぽかったです。
前作の主人公のヒロインが死んでるのにその息子が一言叫んでその後全く触れないとか。
特に元大統領の死に方は見せ方として最悪です。
と言っても全体の流れを観れば最後まで飽きること無く観れたし良く有る王道のB級SFレベルとしては
十分楽しめたので、期待ぜずに観ればそれなりに楽しめると思います。
途中の街が壊れていく中を宇宙船で駆け抜けるシーンや、ラストのバトルとかは手に汗握る
見所は沢山有りますからね。
まあでも伏線は有るけど、続編は無理かな。


Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

