風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

艦これ 2016春イベント

今まで過去のイベントで難しいと言う批判はあったものの
「面白くない」と言う批判がこんなに多いイベントは前例に無い。
原因は散々色々なサイトで言われているので、
自分的に感じた事と今後の希望を書きたいと思います。
今回のイベントで一番感じた事は
「作り込みの甘さと運営とユーザーの認識の差」です。
議論されている基地航空のダメージは
運営側はこれで良いと思っている。
これは今回のイベントだけでは無く今後の艦これにおいての戦闘バランスを
見込んでの仕様なのか、今イベントが真珠湾攻撃を模しているため
史実再現をするために今回だけこのようなバランスにしたのかは不明だが、
現ユーザーに不安を残す結果となってしまった事は非常に残念だと思う。
個人的には爪は甘いもの新システムは面白い仕様だしレベルを上げてボスを
狙ってくれるのを祈るだけのゲームになっていた現仕様を打開してくれる
良いシステムだとは思うのだが、やはり作り込みが甘いという一言で
評価が下がる結果となってしまうのはやむ得ない。
ゲームの難しさに関しては難易度システムが実装された時から、
一番難しい甲難易度は課金前提の難易度にするべきだと思っていたので、
ようやく運営側に安易にクリアさせる気は無いという意気込みを感じたので
良い判断と思った。
実装当時の甲難易度がもっと難しければユーザー側に選択肢の理解度を
明確に出来たと思うのでその点は悔やまれる。

今後望むことはとにかく当たり前のことだがバグをなるべく無くして欲しい事と、
公式に攻略情報を公言しないこと、この二点である。
色々不手際はあったもの一番落胆したのは運営が攻略を言う事だった。
ユーザー同士が模索しながら遊ぶのが艦これの良いところなのに
横から答えを言うなと。
これには普段運営に何も感じないのだが、ちょっと悲しくなりました。

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

