風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 映画   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ラブライブ!The School Idol Movie

以下ネタバレ感想。

良くも悪くもラブライブらしい映画。
前半の海外編は特に見所が無くかなり退屈だったが、後半は現実とリンクするように彼女らの幕引きを
綺麗に描いて居てその辺りは楽しかった。
見所は各学年に分かれて見せてくれる3つのライブパート。
逆に終盤の秋葉原でのライブシーンは言いがたい不快感があって楽しめなかった。
これは話の流れが嫌だったわけでは無く、単純にライブパートの見せ方がみんなで作るライブと良いながら
他のスクールアイドル達がμ'sを際立てさせる背景のような扱いにしかなってなかったらだ。
もっとμ'sのメンバーと絡むダンスシーンや絵の見せ方が有れば良かったのに。
最後にみんなで記念写真ぱしゃではそこは誤魔化せない。
全体的には二期まで楽しめたファンへのサービスのような作品なので、
二期が完全に乗れなかった自分が楽しめなかったのは致し方ないのかもしれない。
それでも先に述べた3つのライブパートはそれを観るだけでも価値があると思わせる出来なので
(それならMVで良いじゃんという突っ込みは置いておいて)
見始める前に懸念していた楽しめなかったらどうしようという事は無かったので、そこは良かったです。

Comments

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

