風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: アニメ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブの新企画としてスタートしたAqoursの第一弾CDが発売されたので
早速買いました。
曲はまあいつものラブライブらしい曲だったので特に目新しさは無いかな。
9人のキャラもまだラブライブのモブキャラ感が否めないけどもっと認知されて
慣れてくれば違和感は無くなると思う。
キャラ設定が電波すぎると言われているが元々シスプリを辿れば電波キャラは
十八番なのでむしろ元のラブライブがおとなしかったくらいです。
(まあその辺り自粛していただけにこれだけヒットした要因にもなったとも言えますけどね。)
キャラデザはより3Dモデリングとの兼ね合いで違和感を無くすために、3Dの方に
寄ったデザインをしている。
これはラブライブ以上に癖が有るキャラデザなので駄目な人は無理かもしれない。
毎回恒例のアニメーションPV、これが今回一番驚いた所。
どれだけお金かけて作ってるんだよと思うくらい作画3D共にクオリティが高い。
特に3Dダンスシーンの見せ方が飛躍的に向上していて奥行きを使った空間の
見せ方がかなり良い。
今までこの辺りが3Dシーンでの問題となっていただけに、この辺りをブラッシュアップ
させてきたPVにこの新企画を成功させたいという本気さが伝わってきた。
個人的には太ももの作画に拘りがあって凄く大満足でした。(笑
現状最高のダンスアニメーションクオリティなのは間違いないので、
これだけでも観る価値は十分に有ります。

先行として世代交代を成功させているアイマスの様にサンシャインも成功するか。
今後の動向にも注目です。


Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

