風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: ゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ゲームショウ 2015

行ってきましたゲームショウ。
目的はモンハンクロスと声優トークショウ。
前日にPSVRは始発でも整理券が無理と言う情報を得ていたので半分諦め。
朝五時に家を出て着いたのは六時半。
10時会場と共に直ぐに整理券を貰ったのですが、順番は13:35分の回でした。
午後になるだろうと思っていたので、予想通り。
ダメ元でソニーブースに向かうも既にVRの整理券は終了。
その足で艦これシアター、SWバトルフロントの整理券を貰いに言ったのですが、
両方既に終了。
ん~大作ゲームをプレイするには徹夜して並ばないと遊べない時代になってしまったようだ。
モンハンの整理券は取れたのでもう一つの目的、セガブースへ。
ふと目をやるとPSO2のプロディーサー酒井さんが居たのでクリアファイルにサインをしてもらう。
かなり嬉しい。
セガブースのお目当ては声優の花澤香菜さんが出るトークショウ。
やっぱりざーさんは可愛い。
モンハンの時間が近づきカプコンブース周辺をふらふらしていたら、近くのブースで
歓声が。
どうやらWUGの声優トークショウがやっていた模様。
これは事前に調べていなかったのでかなり嬉しいハプニング。
かやたんこと奥野香耶さんを生で見ることが出来たので嬉しかったです。

そしてようやく問題のモンハンをプレイ。
今回は今までの集大成的作品なのでシステムや仕様がかなりぶっとんでいる。
ある意味お祭り騒ぎ的なゲーム内容。
色々改変があって心配していたのだが触ってみればいつものモンハン。
武器の他に立ち回りが選べる新システムのおかげでどの武器を使っても
有意差が無くなった印象だった。
自分は片手剣のブシドーを選んだがカウンターが結構難しく発動したとしても
機動補正に癖があったのだが、今までのただ待ち構えてガードすると言った
守りの姿勢しか出来なかった片手剣に希望が見えた気がして慣れればかなり強くなると感じました。
一番驚いた仕様変更は乗り状態時に他のプレイヤーが敵を斬っても問題無くなったこと。
触る前はどうなのかなと思っていたモンハンクロスでしたが、これなら買っても良いかな。

と言うわけでモンハンをプレイ後、ゲームショウを後にしました。
久しぶりにゲームショウに行って感じたことは、数年前に比べて来場者数は2倍以上に
増えている現状。
それなのに出展タイトルは減少していき目玉タイトルにだけ人が集まる状況で、
ほとんどの人が現地に行っても遊ぶことが出来ない現状。
果たして散々言われ続けていたこのゲームショウスタイルもそろそろ本格的に考え直す
時になってきたのかもしれません。




Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

