風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 映画   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

仮面ライダードライブ&ニンニンジャー

最近の平成ライダーは話がやけに小難しい。
ターゲット層が完全に主婦層に移行しているのが原因なのか実際劇場でも
何で何でと親に疑問を投げかける子供を観た。
本来子供のために作られたエンタメがこう言った形に成り下がってしまったのは非常に悲しい。
ドライブは写真だと見た目がかっこわるいと言う声が多かったのだが動くと結構格好いい。
動きを見せる前提のフォーマルなのだと理解すれば納得の見た目だと思う。
変わって戦隊物のニンニンジャーは完全に子供向け、特に幼稚園児でも視覚的に楽しいと
理解出来る作りに拘っているスタンスは変わっていないので、全然TVの内容を知らなくても楽しめる。
尺も30分前後と短いので邦画特有の下手な間の使い方や無駄だと思われる展開はばっさり切ってる
作りは観ていて清々しい。
個人的にはまあ駄目な邦画を観るくらいなら安定した作りの分こっちを観た方が全然得した気分になれると思う。
少し悲しかったのは劇場で子供が声を出して映画を観ているのを親が静かにと諭しているのを
見かけてしまったことかな。
映画を観て面白かったり楽しかったりしても周りに迷惑がかかるからと言って、
笑いを我慢したり声を出すことを恥じると思う行為は日本特有でちょっと悲しい事だなと思う。


Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

