風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: ゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

艦これ イベント2015夏 クリア

今回のイベントは資材が10万スタートだったため、初めは様子見で人の生放送を
観たり慎重に情報収集をしながら挑む感じとなってしまいました。
途中で資材が枯渇するのはどうしても避けたかったのと何としてでも報酬の照月は欲しかったので、
開始直後から今回のE-7は丙と決めていました。
結局使用資材合計は7エリア全て足しても7万くらいだったので、最後乙で挑戦しても良いかなと
思ったのですが、結局道中ドロップでの新艦娘は一人も手に入ることが現状出来ていないので、
まあこれで良かったのかなと。
ちなみにE-6乙とE-7丙の二カ所だけで約4万消費でした。
特にE-7は一回出撃で1500前後資材が飛んでいくので、(大和、ビスコ込み)削り段階で常に
胃がきりきりする状態で進めていく感じでした。
この出撃資材量は結局切り詰めても道中大破率が上がり結局消費するという事を考えると
押さえることが出来ず、丙でも甲と同じ構成で行かないと難しいと言う結果となってしまいました。
丙で大和は過剰だと思う人も居ると思いますが、大和型は結局火力ではなく攻撃に耐えると言う
連合艦隊では相性が良い戦艦なので使うことが推奨されていると思っています。
ここまで難易度が上がってくるともはや丙でも全力で挑まないと勝率は厳しくなり、
乙以上はそれに運の要素で勝率が前後すると言う状況が明確になったと思います。
一年に一回の大型イベントなのだから最後くらいこのくらいの難易度でも個人的には全然問題無いとは
思うのですが、例えばアニメを観てゲームを始めた人が数ヶ月頑張って育てて資材を貯めた状態で
挑んだとしてもクリア出来るかどうか正直ぎりぎりのラインのバランスだと感じました。
イベントだから誰でも最後までクリア出来なくてもしょうがないと言う気持ちも有るし、
逆に言えばイベントなのだからその期間努力すれば貰える難易度調整にせめて丙はして欲しかったと
思う気持ちも有ります。
ちょっと難易度バランスはおかしいと思った箇所がいくつもあったのですが、実装されたギミック自体は
今までに無い新鮮さで面白いと思ったのでこれからも飽きさせないシステムはどんどん入れて欲しいなと
思っています。
とりあえずは残りの期間残った資材で掘り作業をします。

クリア出来て良かった・・(今回は精神的に来ました)


可愛い。

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

