風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 映画   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ターミネーター: 新起動/ジェニシス

ターミネーターの個人的印象は
1は傑作ホラー2は後付アクション3はオチは結構好き4は別物ロボットアクション
サラコナークロニクルズは面白かったのに打ち切り
と言った感じなので好きなシリーズであるが期待してはいけないという位置づけでもある
映画なので新作も全く期待しないで観に行きました。

以下ネタバレ感想。

今回はリブート第一作と銘打っているが、見方によれば1と2の続編とも見える内容だった。
言ってしまえば別時間軸のパラレルとも見えるし新劇場版エヴァの様な再構築された
世界観にも見える。
特に前半1と2であった出来事があの時ここでこうなっていたらこう言う感じだったのだろう
という風に見せてくれるのでその前作との対比が面白かった。
ただ面白かったのは前半のみ。
後半1や2とは全く違った展開に進んでいくのだが、これがかなり退屈だった。
問題なのは今回新解釈として敵となってしまったジョンコナーの立ち位置が思ったより
展開の起爆剤になってなく敵として怖いとか強い、勝てそうに無いと言った感覚に
させてくれなかった事がラストの盛り上がりに欠ける結果となっていたのが残念だった。
役者には全然問題は無く、新サラコナー役の女優さんも幼可愛い感じで日本受けしそうな
感じだったし、(ちょっと訓練していたわりには筋肉が付いてないのが勿体なかったけど)
シュワルツェネッガーも元々演技が出来る役者では無かったので、老いたせいで
逆に落ち着いた演技がある意味今の年齢にあっていて良い演技をしている風に見えたのが
良い結果に繋がってると思った。
前半あれだけ作り込まれた脚本だったのにどうして後半でああなってしまったのか、
結構悔やまれる出来だと思いました。
続編もあるみたいなので次にも期待です。
Comments
疑問 
おひさしぶりでーすi-179
早速ですが、ロボットだから年をとらないはずなのにターミネーターの青年期や老年期があるのか劇中でわかりました?ずっと気になっておりますが見に行くのはいいかなーとe-261

え!続編あるんですかー!
 
びらさん、お久しぶりです。
ロボットが歳取ってる問題は、ちゃんと劇中で説明されていますよ。
観に行かないと言う事なのでちょっとだけネタバレなんですけど、一応今回の
シュワちゃんターミネーターは人工皮膚が老化するという謎機能の為に老化した
ターミネーターが登場したりするんですよ。
こればっかりはシュワの歳を考えた苦肉の策みたいな感じですよね。
後今回は色々な時代に時間移動します。
これで何となく色々なシュワが居るのが解りますよね。

今回のリブートは三部作予定の第一弾なので、続編はあるみたいですね。
ただ世界的にもあまり良い収益では無かったみたいなので、白紙になる可能性も
あるかもです。

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

