風に乗る猫

ゲーム、映画等の日記ブログ

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ゲーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

E3 2015 総括

今年のカンファレンスはSWバトルフロントの話題で盛り上がると予想されていたが、
蓋を開けて観ればFF7リメイクのサプライズでこの話題が持ちきりとなる結果となった。
ソフトの傾向としては今回でようやく旧世代機のマルチを切ったソフトが多くなり
その足を引っ張っていない分現行ハードの性能をフルに使い始めたタイトルがかなり目立っていた
様に見えた。
グラフィック面においてはこの切り離しは素人目にも解るくらい向上しており、結果として
今までに見たことの無い映像表現を見せてくれただけにそれだけでもカンファレンスは
成功したと言えると思う。
特にバトルフロントはゲームでも実写表現とCG表現の境界線がもう視覚的には判断しにくい段階まで
来ているのだなとかなり驚かされました。
ゲームはシステムでありグラフィックスでは無いと言われていた時代も有ったが、ここまで来ると
その世界を体験出来る臨場感を表現するためにはグラフィックスの向上は必要不可欠な
エッセンスだと思う。
しかしだからといってゲーム全てがそうなる必要は無い。
今でもインディーゲーム内では数多くの2Dゲーム作品が生まれ評価もされている。
結果としてユーザーを楽しませてくれれば素材はどのような形でも問題は無いのだ。
そんな事を感じることが出来たE3でした。


Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

風猫ろっく

Author:風猫ろっく
まったりエンタメライフ。
絵とか描いてます。

訪問者数
アーカイブ
 

Archive

RSS

